●今、最も売れている片手間バストアップ教材!『バストアップラボ』



    お肌と酵素!知っといて!そしてスキンケア

    活性酸素って知っていますか?

    呼吸によって空気中の酸素を体内に取り入れる際にその一部が

    活性酸素』という名の物質に変化するんです。

    活性酸素と聞くとどのようなイメージがありますか?ちょっと

    悪いイメージに思われがちですよね?


    確かにわたしたちの普段の生活の中で

    活性酸素を増やしてしまう原因が多いに

    あります。

    ストレスや紫外線、タバコやら不規則

    な生活が関係しています。


    活性酸素をWikiでみる

    けれども活性酸素は本来 体内でウィルスや

    病原体から守ったり毒素を排出したりと


    働いてくれている、健康維持の為の重要な物質といわれているんですよ

    でも活性酸素は退治するパワーがあまりにも強すぎて

    良い細胞までも破壊してしまうことがあるんだって。

    そこで出番なのがスカベンジャー(抗酸化物質)2種類。

    そのうちの代謝酵素(たんぱく質やミネラル、ビタミンC、E...)を体内に取り入れ

    ることが大事だそう。

    しかもパンやお酒を製造している人は肌がキレイ!

    と耳にしたことはありませんか??

    100円ショップにも よく売れている『酒しずく』という化粧水など売られています!

    共通点はなんでしょう?!発酵です。

    発酵をする際に働く その酵素こそがお肌に作用してキレイになるんだと。

    ぬか漬けを作っているおばあちゃんなんかどうですか?

    きっと手がスベスベなはずです。笑

    ぜひこのようなものをスキンケア商品として売り出しているところが

    増えているので(先程の酒しずくなど。。)チャレンジしてみてください!

    しかし ニオイが苦手な方はちょっと向いていないかもしれませんね!


    関連商品

    果熟酵素フルーツダイヤ

    【メコゾーム】エイジングケア基礎化粧品!<酵素コスメ>



    関連記事

    今話題の酵素!酵素が何かちゃんとしっていますか?

    酵素ってちゃんと理解していますか???

    今の時代 痩せるのも健康でいるのもキレイでいるのも、

    酵素が大きく取り上げられています!そもそも 聞かれると

    『なんだろう?』って思います??

    酵素って今じゃ数千種類以上のものが発見されているんですよ

    しかも増え続けます!

    これらはわたしたちの体の中で内臓や表面の皮膚にも活動していて

    生命活動を支えてくれています。

    主に人間に関する栄養学では酵素を3つに大きくわけているそうです♪

    023.jpg
    食べ物の消化・皮膚の新陳代謝・血液の循環

    酵素が関わっているために酵素不足

    になると体調がわるくなったり、肌の調子が

    わるくなったり、食物を消化する力が低下して

    便秘などになったりします。

    酵素のおかげでわたしたちが食べたものがはじめて

    栄養エネルギーに変わるんですよ

    じゃあ その3種とは??もう大体わかりますね。

    消化酵素・代謝酵素・食物酵素です


    このうちの消化酵素と代謝酵素は人間の体内酵素にあるもの。

    では消化酵素って?

    実はさらに消化酵素は枝分かれし消化酵素の中でも何種類もあります。そのなかでも また

    プロテアーゼ  ※肉などのたんぱく質を分解 リパーゼ ※脂肪を分解 アミラーゼ ※デンプンを分解

    がありこれらの消化酵素が体内で働いてくれ、栄養素が分解され小腸にエネルギー

    としてとりいれていくわけです。

    では代謝酵素って?

    簡単に言うと消化酵素で栄養をエネルギーに変えた後、またそのエネルギーを

    体の中で働かせてやるのがこの代謝酵素なんです!人間が一番必要としている酵素ですね。

    この無数の代謝酵素たちが体の中で肌の代謝をあげてくれたり

    侵入してきたウィルスと戦ってくれたりしているわけなんです。

    そしてこの消化酵素と代謝酵素はバランスとることが必要なんですって!

    この2つの酵素には大元の体内酵素があってそれぞれ素となっている

    体内酵素の量は決まっているそうで片方が働きすぎると片方が機能低下してしまう

    メカニズムになっているそう..。10の数値でたとえると

    食べすぎで8割消化酵素が働けば2割しか代謝酵素が働かなくなるために

    お腹の調子を壊したり 肌の調子をわるくしたりするそう。

    この逆もあるわけで、要は この2つの酵素はバランスが必要なんです

    そして痩せるため 健康でいるためには

    消化酵素をすこしおさえて 代謝酵素を増やすのがいいらしい。

    それをサポート役としてあるもうひとつの酵素が食物酵素

    食物酵素は新鮮な生の食べ物(くだものやさしみ)醗酵食品(納豆など)に

    多く含まれていて食物酵素が消化を助けて消化酵素の働きすぎに

    ストップをかけて補助をしてくれる役割なんです。

    だから食物酵素のおかげで消化酵素と代謝酵素のバランスがとれるわけで

    その結果 お腹や肌の調子が良くなったり 代謝酵素に余裕が

    でてきて活発になれるため、痩せやすい体になったりする!!という事です。

    これが酵素のちからなんです。理解いただけましたか??

    いかに酵素がわたしたちにとって重要か確認できました。

    だからこそ 今酵素がとりあげられ 体に絶対的にいいものとして

    健康ダイエット)食品などもでているんです。なんてたって酵素の

    食品関係は妊婦も関係なく体に取り入れられるので安全・安心ですよね


    関連商品

    プチ断食-13kg目標

    話題の酵素と大豆(イソフラボン)のダブルパワー【豆美人酵素】

    「なかきれい酵素」で、体の中は20代







